未分類

ラフティングは子供も一緒に楽しめる?家族で川遊びを楽しもう!

ラフティングは子供も一緒に楽しめる?川遊びを楽しもう!

ラフティングって激流を下るところによくスポットを当てられますので、ハードなアクティビティのイメージがありますよね。

しかし、コースや期間によっても違いますが、子供も一緒に楽しめるラフティングもあるんです!

ここでは、子供と一緒に体験するラフティングの魅力や注意点についてご紹介します。

家族みんなでラフティングを楽しみたい!という方は、是非参考にしてみて下さいね。

子供と一緒に体験するラフティングの魅力

ラフティングは途中、ボートを降りて岩場から川にジャンプしたり、川を泳いだり、ボートから飛び込んだりと無限に楽しむことが出来ます。

ボートの動きは先が読めませんので、大人も子供も大興奮です。

子供は大丈夫?怖がらない?

幼児や小学生が対象のものは、ゆるやかなコースになっていてウェットスーツ、ヘルメット、ライフジャケットなどもレンタルしていますので、安全面では十分配慮されています。

ボートに乗る前のレクチャーではしっかりと話を聞くことが大切です。

安全面に配慮されているとはいえ、子供が怖がっている場合は無理強いすることはやめましょう。

子連れで楽しむための注意点とは?

体験時間はコースにより違いますが、しばらくはボートの上にいるのでボートに乗る前にトイレに行かせるようにしましょう。

カメラ持ち込みOKの場合は、防水カメラを使う、濡れない工夫をするなどしてください。

スタッフが写真撮影してくれる場合もありますので、事前に確認してみて下さいね。

ボートに乗るだけでなく、泳いだりジャンプしたり水遊びの時間もありますので、荷物はできるだけ最小限にしましょう。

又、一生懸命ボートを漕いだり思いっきり遊ぶと、のどが渇いてしまいますので、水分補給も忘れずに。

まとめ

今回は、子供と一緒に楽しめるラフティングの魅力についてご紹介しました。

ラフティングは、ただ楽しいだけでなく自然を身近に感じることもできる貴重な経験になると思います。

家族みんなで、三世代でのお出かけにもおすすめですので是非、楽しんでくださいね。

ラフティングの魅力について知りたい方はコチラ↓

【アクティビティ】ラフティングとは?魅力やカヌーとの違いを解説!アクティビティとして、近年じわじわと人気を博してきている「ラフティング」をご存知でしょうか? 「まだ知らない…」「興味はある」と言...